終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

工事7日目の進捗状況

2/22~着工、昨日で工事7日目。仕事が休み(=住林さんもお休み)なので現地を見に行ってきました。
どのくらい進んだかなぁ୧(˃◡˂)୨୧(˃◡˂)୨
σ(๑° ꒳ °๑)ンー、写真ではあまり進んだ感が見えませんが、養生したり丁張(基礎工事の目安となる板)を出したり。
敷地が細長いのですごく広く見えます。+⌒ヾ(*>∀<)ノ
フェンスの内側に手を入れて写真を撮っているところが住林さんの防犯カメラに写っていたら、不審者が…と思われたり??などと考えながら。


南側入り口の道路が狭い(4m未満)のに電柱が出っ張っていたので、東電さんにお願いして移動してもらいます。電柱が奥に今、2本立っているのは、そのため。
電気の線だけではなく電話線とかケーブルテレビの線とかそれぞれの会社が移動し終わったあとに、古い電柱を抜くそうで、まだ時間がかかりそうですが、電柱が奥にずれて、うちがセットバックすれば、前面道路も使いやすくなるかな、と。道路反対側は駐車場用地としてうちで一緒に買っているからセットバックしなくてもいいと言えばいいのですが、仕事柄気になるので。


今日は閏日。私、運転免許をとったのが2月29日なので、(*゚ロ゚)ハッ!!免許取得40年!40年もたつなんて信じられない (((( ;゚Д゚))) あの当時はミッション車しかなかったのに!主人とは教習所で知り合ったので、つまり主人と出会ってからも40年?あの頃は40年後も一緒にいるなんて思いもしなかったけれど(ノ´∀`*) 烏兎怱怱…三⁽⁽◝(•ө•)◜⁾⁾ ₍₍◞(•ө•)◟₎₎三₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎