終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

工事45日目の進捗状況

曇り時々小雨…でも職人の皆さん、頑張って下さいました。
ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


お昼にお茶を届けたらこんな感じでした。

大工さんお手伝いで、今日は7~8人来ていたので、1週間分くらいまとめて進んだ感じです。
小雨の影響で少し早めに終了。お疲れさまでした!

構造はものすごくがっしりしています。木造なのに鉄骨みたいな感じで、仕事柄いろんな現場を見ますが、構造材がこれだけしっかりしていると安心です。地震に強い、って本当なんだ、と骨組みを見ていると思います。構造部分はほとんど隠れてしまうので今のうちにしっかりみておきます。