終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

工事44日目の進捗状況

昨日の朝からクレーンが入りどんどん進んでいます!
朝早くから職人さんたちが集まって勢いがついて
୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ファイト!! ٩(´ᵕ`๑)و~って感じです。


ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!外からでも木の香りが!

たくさんの資材も運ばれているので、人と資材でカオスのような状態!
ゴミも分別して袋ごとに…昔と違って色々手間がかかりますね。仮設や養生も気を遣っているのがわかります。
ひと手間増えるということは、職人さんたちの手間も増えるので、日々、現場を見ていると建築コストが年々上がっているのも頷けます。
地鎮祭もでしたが、今回も小雨が…(๑-﹏-๑)ん〜自称ウルトラ晴れ女の面目が…。やっぱり、昨日、雨男の営業担当が来たせいかしら??と営業担当のせいにしてみる(笑)