終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

工事43日目の進捗状況

足場架けが始まりました。

いつ見ても鳶さんには感心します。


高いところで作業するのは‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい‼です。
基本的に自分ができない、と思う職業の方は全員尊敬します。つまり…同業以外はみな尊敬対象。最近話題になった某県知事のように職業差別はしません(笑)どんな職業も自分にできないことをやる、というのは尊敬に値すべき(๑•̀ㅁ•́ฅ)敬礼✧と思います。


特に鳶さんがヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイ~と思うのは、高いところで重いもの(足場の歩く板やパイプを何本も抱えて)運ぶところ。ただ高いところを歩くだけなら誰でもできるかもしれないけれど、重いものを抱えてですから、バランス力と筋力が優れていないと難しいです。
今日は、暑くもなく寒くもなく程よい気温でしたが、現場は真夏も真冬もありますからね、本当にお疲れさまです(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ
足場架けが終わると次は2日間かけて棟上げ、屋根下地まで一気に進めるそうです。
現場がドンドン進んでいくのは見ていて楽しいです…でもそれってつまりローン地獄始まりの足音(´◑д◐`)…幸い定年のない仕事…家を売る女、というテレビドラマがありましたが…家を売る婆、頑張るしかありません。