終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

きこりんについて

住友林業のイメージキャラクターとも言うべき、
木の妖精きこりん。

目は檜の葉っぱの形…それはわかるけど、しっぽは?
出っ張り?玉ねぎの形?いろいろ考えて調べてみたら…

しずくの形、とありました!
玉ねぎでもなく尻尾でもなかったのでした。


きこりん、かわいいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
住宅展示場みたく、玄関に飾ってもいいかなぁ…
新築が完成したら、住林さんからもらえるのかなぁと思っていたら、
もらえないそうです_| ̄|○ ガクッ
社員さんでももらえないそうです。
とっても希少性があるらしく、
ネットで検索したら、結構なお値段でメルカリにでてました。
Σ(゚Д゚;エーッ!それなら住林さんで販売すればいいのに、と
思ったのですが、売ってないそうです。非売品。


きこりんの木目の滑らかな感じを見ながら、
心穏やかにまぁるい気持ちで日々を過ごそう…なんて思っていたのに、
きこりんをもらえないなんて…
ちょっと残念に思ったことを記録として残してきます。