終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

工事33日目の進捗状況

パッとしないお天気が続いておりますが、工事は進んでおります。


玄関とか主人のカフェスペースなどタイル仕上げ予定のところに断熱シートを回して砕石を敷いてありました。
砕石は、ピンからキリまで、大きさも価格も様々で岩石を砕いたものだけでなく再生材もあります。床下で隠れてしまうところだから、正直、何を敷いてあっても見えなくなるので別に高いものを使わなくても…となりがちですが、さすが、住林さん、見えないところにもお金をかけてます。たっぷり惜しげもなく、(ノ゚∀゚)ノ ⌒高い砕石を入れてます。



断熱シートで覆ってあるところも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

玄関とポーチも同様に。
小雨でしたがコンクリートを打ちました。
雨?おっかしいなぁʅ(。◔‸◔。)ʃ…?私は晴れ女、何の行事でも大抵は晴れで、雨が降っていても急に止むとか、天気に恵まれているのに、どうも我が家の新築工事においては地鎮祭と言い、大事なポイントで降られている気がする…!! o(*≧д≦)o″))‼
でも何とか工事は進んでいるので(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!とします。