終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

三嶋大社

工事だけではなくプライベートの記録も兼ねているため、今日は工事と全く関係ありません。
お休みに箱根&三嶋大社へ行きました。


ホテル前の桜はほぼ満開。

お部屋から見える桜(窓の左下)は、満開なのに葉が出ていました。


ペンネームの通り、桜が大好きです。
明日は主人の誕生日、桜の時期に生まれたので主人も桜好きです。


お天気が悪かったせいか、三嶋大社は人が少なく、ちょうど人がいないタイミングで写真が撮れました。


三嶋大社の桜も一部、満開前なのに葉が脇から出てきそうな感じでした。


桜の儚さを見ていると、つい、思いますよね?桜をあと何回見ることができるのかな、と。
毎年、樹は育ち、咲く時期、咲く枝ぶり、咲く形や期間が違って、同じ桜を見ることができないから余計に切なく感じるのでしょう(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡


50代最後の年、仕事が忙しくていろいろと疎かになりがちですが💦健康第一、来年も桜をゆっくり眺められるよう頑張りたいと思います。