終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

水垢が減る!

前に「キッチン水栓」の記事で書きましたが…
設計士さんのご自宅の水栓をセンサー付にしたら、濡れた手で水栓のレバーを触らない=水が垂れない=水垢がたまらない=あまり汚れない=掃除が減る、だからもっと早くセンサー付きにすればよかった、と思い、皆さんにおすすめしてます、と言われ、キッチン水栓をセンサータイプにしたと。


で、つまりこれって、水栓でなくてもハンドソープでも??

会社のシンクのハンドソープを置いているところの水垢汚れがとれなくて、いくら掃除しても汚れが増える一方で┐(´д`)┌困~
ものは試しにオートディスペンサーを買って、ハンドソープをタッチレスに変えてみたところ…なんとその後、掃除していなくても水垢が増えません。もっと早く、タッチレスにすればよかった~(。┰ω┰。)
なので、今、家にあるハンドソープとキッチン洗剤もオートディスペンサーに変えました。そしたら、やはり、水垢掃除の手間が減り…ヽ(*´Д`*)ノもっと早く変えれば良かったぁ…
こうなったら、トイレのハンドソープも…ときりがなく(笑)


でもホント、毎日の水垢の積み重ねって大きいんですね。改めて思いました。
そんなわけで、皆さんにもお勧めします、オートディスペンサーとタッチレス水栓。
新築の方はキッチンだけタッチレス水栓。トイレと洗面の水栓も変更しようか悩み中…。今から変更できるかもわかりませんが。


会社のキッチンの水垢が増えていない様子を載せるのを忘れておりました💦
下が今の状況、掃除していないのに新たな水垢はありません!