終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

外構はまだまだ悩み中…

ゥ──σ(´・д・`; )──ンどうしましょ…と外構を悩む主人とお金の算段に悩む私。
私は、外構なんかとりあえずあればいい、と思っているけれど、主人は何やらいろいろこだわりがあるらしい。
予算オーバーしすぎているからフェンスは何でもいっか、とか、(予算を減らすために)お洒落にオープン外構にしたらどうよ?とか、いろんな案が当初出ておりましたが…
芝生で法面は…なんか、やっぱり抵抗があって(←昭和の日本人なんだな)
ブロックを積むことにしました(それでなくても予算オーバーなのに)
で、イメージ図にブロックを積んでみたら…
主人は、やっぱりフェンスがあったほうが全体が引き締まる、と言い出し…
そこで、フェンスありの図面を緑化さんの担当者さんに作っていただきました。


(〃σ。σ)o_彡 ナルホド、フェンスがあるほうがいい感じ?(お値段はいい感じじゃないけど)


で、フェンスを前につけたら、今度は玄関アプローチから庭への部分が隙があるように見えて、主人はイマイチだと言う…。だからブロックかフェンスか何か考える、と。


予算はとっくの昔にオーバーしてますからね、オーバーしているところへ主人が増やしていますからね、もうね、予算がどうのこうのなんて話はなくてね、お金は出すしかない状態なんですよ、はい~!(←お笑い芸人のやす子風に)
そんなわけで、住友林業さんに続き、住友林業緑化さんのカモになりつつあります。
かもね、かもね、そぉうぉかもね~(シブがき隊のフレーズが頭の中を( இ﹏இ )ぐるぐる~)