終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

漫画本の処分

若い頃から数十年かけてためた(というか捨てられずにたまってしまった)漫画の本、千冊以上はあるので、自分で買取店に持ち込みするのは無理と思い、出張買取をお願いしました。場合によっては値段がつかないと言われましたが、運ぶ大変さを考えたら、無料で引き取っていただけるだけでも有難い。
そんな訳で出張買取をお願いして処分しました。

今は、スマホでマンガが読める時代。
親が読んでいたマンガの本を残されても子供が困るだろうな、と思って早めに処分。
2階の書庫から1階のリビングに運ぶだけでも大変でしたが、70歳位になってから片づけるのはもっと大変だと思うので…。
暑い中、買取で来られた息子と同い年の店員さんが10箱以上詰めてお持ち帰り…片付けていただいた上に一万円をいただけて良かったです。
書庫が空っぽ…なんかスッキリ、また増やさないように気を付けなくては💦