終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

忙しすぎて

書きたいことはたくさんあるのに、10月中旬あたりから仕事が忙しすぎて…。
売買の契約が入ると重要事項の調査(官公庁まわりとライフラインの確認など)、書類作成(1件あたり重説や契約書、契約の案内や引渡し書面などを含めると30枚近くの書類作成)、それから決済するには銀行や司法書士さんの手配や確認、大手なら事務員さんやヘルプがいるかもしれませんが、零細企業のわが社、売買担当は私一人…。
11月前半に現在決まっているだけで、契約4件と決済6件、その上、新規に預かる物件の調査、案内、どう考えても無理があります。←だから、ここで愚痴る(笑)
そりゃ、新築を控えているからには稼がないといけませんから、頑張りますよ、はい。
断らないといけないほど仕事をいただけるのはありがたい限りです。


でもね、歳をとると若い時のように頭が回らないんです。記憶力の良さだけは自慢でしたが、それは過去のこと。
筋肉と同様、トレーニングすれば何歳からでも脳を鍛えることができます、ってどこかで読みましたが…((+_+))ありえない。
私は、母が認知症なので、自分もいずれそうなるのでは、と心配です。だから、日頃、数独を欠かさず、取引する物件の住所も暗記するようにしています。でもやっぱり、昔のようには覚えられない。
そんなこんなで、当分、更新できなさそうなので、家が完成するまでの個人的な記録、忙しいことも記録に残そうと思い、アップ。後で、あの時忙しかったんだよなぁと思いだせるように。



若い頃、秋になると菊祭りとか菊人形とか菊の品評会とかありましたが、今は見る機会が減りました。(写真は成田山新勝寺の菊の展示)

10月29日のハンターズムーン、来年は新築のお家から見れるかなぁ…Σ(๑ °꒳° ๑)