終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

トイレに悩むお年頃

今、住んでいる我が家のトイレはLIXILのサティスです。
(写真は我が家の1階のトイレ)


住林さんのトイレはTOTOのGG(写真はホームページから借りました)


うーん、GGねぇ…。
普段、LIXILさんの最上位モデルを使っているので、グレードアップしたい。
でも既に予算オーバーしている身としては、用が足せれば、形は何でもいっか(笑)と考えないと。若ければそう思いたいけれど…気持ちはそう思っているんだけど。現実が...
メーカーはTOTOさんでいいんです。仕事で色々なメーカーを取り扱いますが、やっぱり設備の壊れにくさと掃除のしやすさはTOTOさんが一番だと思います。


えー、問題は…歳をとって、最近、夜トイレに起きるようになったことです💦
今の家のトイレは、トイレにフットライトがあるため、トイレ室内の電気をつけなくてもトイレに行けて、フットライトだけならそれほどまぶしくないので、そのまま、また眠りにつくことができます。
おそらくこれから、夫婦そろって(笑)トイレに起きる回数が増えると予想されます。フットライトがあるトイレにしたい(=グレードアップしたい)と思うのはそんな理由があるから。若い人にはわからないかもしれませんが、トイレのフットライト、大事です。快適な夜のトイレライフを送るために(って大袈裟な)!


まだ仕様決定まで時間はあるのですが、トイレをグレードアップするかどうか、早めに検討しなくては。トイレに悩むお年頃(*ノωノ)でした。