終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

外構の打合せ(3回目)

前回のプランを手直してみました~と提示されたプラン!
植栽を少し減らして金額を抑えてアプローチを見直しました、と担当者。
(・_・D フムフム、そうですね、前の図面で→(赤い矢印)をした玄関左手の普通っぽいところがなんかいい感じになってます!
アプローチの空間にゆとりもでて、左手のブロックが高すぎるのが気になりますが、まぁこれでいい感じ…

じゃない! \\٩(๑`ȏ´๑)۶//予算が!
前回より50万しか下がってませんよ!
前回提示の消費税分の半分にもなってませんよ!
前回、予算を検討します、って言ったよね?にもかかわらず、前と大して変わらず、税抜きで、テンミリオン超って…オタクノカイシャ、ドウナッテマスカ!って叫びたい!叫ばなかったけど。
主人はこのプランを気に入っているから、あとはお金をどこから調達するか、って問題ですよ、まったく。調達するほうの身になって下さい(._+)☆\(-.-メ)ペシッ
会社の隣にある銀行の襲撃計画でも立てないとやってられませんよ、って冗談(心の中では本気)で言いましたよ、担当者に。でも担当者さん、私たちの予算なんて意に介してない感じ。
他で愚痴を言えないから、ここで言わせてください。
建物と言い、外構と言い、予算の倍額って住林さん、提案の仕方、おかしいでしょ!
私たちカモだと思っているでしょ!三⁽⁽◝(•ө•)◜⁾⁾ ₍₍◞(•ө•)◟₎₎三
まぁ、カモだけにそうかも、で断定できませんが。ちゃんと見合った仕事をしてくれるでしょうね、と言いたい、言わないけど、ここで愚痴るだけだけど。


住友林業さんのブログ、みんなちゃんとしているのに、ここは私の個人的な記録だから愚痴もあるし、私の見解(いわゆる個人の感想です)なので、住林さんでお家を建てようと思っている方はどうぞ気にしないでください。