終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

エコカラットいる?いらない?

県内及び近隣都県の住友林業さんの展示場を一通り回りました。スタンプラリーをやっていれば、きっといい記録だったと…ヾ(*´∀`)ノ思えるほど。


住友林業さんの三種の神器と言われている、ウッドタイル(壁)、格子スクリーン(空間の仕切り)、ハーモシーリング(スタイルシーリング、お洒落な天井材)、チェスターフィットシリーズ(住友林業クレストの収納や洗面)、シーサンドコート(外壁)。。。(あれ?3つじゃない💦)が、どこの展示場にも使われておりました。
そのほかによく使われていたのが、エコカラット。お洒落な感じはあります。吸湿性に優れ、空気もきれいに…でも…。
;;;;(;・・)ゞウーン調べれば調べるほどエコカラットは実用性というよりアクセント。わざわざ高いお金出さなくてもお洒落なクロスでいいんじゃない?という気持ち半分、でもそこにあるとお洒落感がUPじゃない?という気持ち半分。

この陶連子という柄が気に入ってしまい、悩んでます。
使うなら寝室のベッドヘッド側の上部?そこなら面積も少ないし?
というわけで、これを使うかどうかはもう少し悩むことにします、はい。