終の棲家@住友林業

60歳前に何とかローンを組んで家を建てなくては!と決心!とりあえず完成までの記録を残したい!

はじめに

契約前にたくさんの住まいに関するブログ(特に住友林業で建てた皆様のブログは隅から隅まで)読ませていただき、参考にさせていただきました。なるほど、と思うことが多く、読ませていただいた皆さまには勝手に感謝しております。


おそらく終の棲家になると思うので、完成までの記録を残したいと思い、ブログを立ち上げました。私的な記録(つまり本人の自己満足)のつもりなので(参考にも宣伝にもならないとわかっている)50代後半のババァの戯言と読み捨てて下さい。
来週契約、着工はおそらく来年になるそうなので、かなり長くなりそうですが、何とか完成まで記録したいと思っています。


ブログのシステムとかよくわかっていない部分もあるのでもし失礼がありましたら、こっそ
りお知らせください(*- -)(*_ _)


仕事の隙間時間に書いているため、不意の来客や電話で書きかけのまま、もしくはノーチェックでリターンキーを押して(公開されて)しまい、後でせっせと修正することもありますので、2回目に読んだらなんか内容が違う?ということがあると思います。あしからず。


(追記)「さくら」というハンドルネームの方が多そうなので「さくらsaku」に変更しました。サクラサク…昭和感あり。